むちゃくちゃ?だから気に入った!

ジオウ夏映画の話をしよう(提案)

仮面ライダージオウ Over Quartzer 見てきました

どうもryu(TwitterID:genm9610_805)です

正直自分も存在を忘れかけてた…というか忘れてたブログです()

画像貼りつつ長文書くにはもってこいなので使います

 

(以下ネタバレ注意)

 

最初に言っておく!

信長だとかは予告に1mmも映ってない"彼ら"を隠す為の飾りだ!(マッハはそこそこ活躍する)

 

f:id:ryu9610:20190726142419j:image

『平成を生きた皆と共に平成を駆け抜けてきた「平成」に生まれしライダー達…

今"彼ら"がこの映画に集結する!

祝え!平成の集大成、上映の瞬間を!』

 

 

f:id:ryu9610:20190726141926j:image

f:id:ryu9610:20190726141303p:image

デンデン!!

f:id:ryu9610:20190726141308j:image

デンデン!!!

f:id:ryu9610:20190726142346j:image

デンデ…!?

f:id:ryu9610:20190726141831j:image

デn!?!!?!??

仮面ライダーゾンジス「なんだこのライダー!?」

仮面ライダー存じず なんつって

 

…誰だよグレイシャルフィニッシュしたやつ

(グリスの予告の「最後の祭りだァァァ!!」の後に「海賊の海賊による海賊の為の祭りだ!」ってワンピの予告流れたの草)

 

クウガ〜ビルドが全員出るのはまぁ予想の範囲内だったんですがまさかゴライダー、ブレン、斬月カチドキ、漫画版クウガ仮面ライダーGが出るなんて…

仮面ライダーはビデオパスやTTFC等の配信サービス、舞台や漫画と今や時代に合わせテレビの中に収まらないコンテンツとなってますがそいつら全員出すとか

誰 が 予 想 出 来 ん ね ん (歓喜)

仮面ライダーGとかよくスーツ残ってたな!というか版権とか平気なんか!?とにかくめちゃくちゃ嬉しいぞこのやろー!

ただ出すだけじゃなく演出も凄く良くて斬月カチドキがポスターから出たりゴライダーがタブレットから出たり…とforeverでやって欲しかったことやってくれててすげぇ興奮した(小並感)

(まぁ出番は少ないんですけど1時間の映画だから仕方ないね)

forever好きな人は絶対見た方がいい映画

f:id:ryu9610:20190726144614j:image

(メタ嫌いな人はやめとけやめとけ!)

ちなみに漫画版クウガ吹き出しで敵の動き止めたりして活躍する(『エコーズACT2』!)

 

サプラーイズなライダーの話だけじゃなくて主役ライダー達の話もしよう

クウガ〜ビルドが一斉に最強フォームになるシーンがあるんですけどそこのカメラアングルがかっこよすぎてかっこよすぎて…

ライダーのベルト映しながらどんどん入れ替わりで最強フォームになってくんですけどほんとめちゃくちゃカッコイイ

f:id:ryu9610:20190726144207j:image

最後のキックこれなの好き

 

…と好きな演出が結構あって後半が楽しい映画だったなって感想

やはり君はforeverと似ている

 

お前ジオウ夏映画の話をしようとか言って全然ジオウの話してねーじゃん!

f:id:ryu9610:20190726165215j:image

…だって色々よく分かんなかったんだもん()

 

「瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!みんなバラバラで当たり前だ!それをむちゃくちゃとか言うな!」は好き

 

平成ライダーって設定も世界観もバラバラだしむちゃくちゃとも言えるけどその凸凹な平成ライダーの歴史がみんなに愛されてるのよな(よね?)

 

新たな個性、これが平成!(至言)