仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 感想

どうもryu(TwitterID:genm9610_805)です

 

安定の書きなぐりです

読者も映画を見た前提で話すので悪しからず

書いときたいことだけとりあえず書きました

 

・アルトくんのお部屋

アルトくんのお部屋初公開だったと思うんだけど本当に目覚まし時計大量に置いてあってダメだった

 

レジスタンス

めっちゃ銃弾目線のシーン多くて笑った

不破さんと唯阿さんがかっこよかったですね

ゲイツくん達元レジスタンスだから改編後世界イキイキしてるといいな…と思ってたら案の定イキイキしてて草

ツクヨミ「なんでそんな前行くの!?」

ゲイツレジスタンスの魂だ!」

ウォズ「私の指揮に〜」

貴方の指揮でゲイツくん達のレジスタンス壊滅したはずなんですがそれは(ゲフンゲフン

ウォズのストールと本を使ったアクション良かったですね

ストール巻き付けたり本でガードしたり…

相変わらずあの本硬すぎる…()

 

「なに下町ロケットやってんだこいつら」って福添さん達見てたらゼア打ち上げた時もろそれで草だった

本編だとただのヘイト稼ぎ要因になっちゃってる感じあるけどこの映画だと良い人でしたね

先代社長の夢と意志を継ぐ社員の鑑

 

・カバン剣

f:id:ryu9610:20191221214840j:image

カバン剣大活躍じゃなかった???

ゼロワンに使われ001に使われアナザーゼロワンに使われ1型のキーを装填されアナザー1号のトドメに使われこいつだけで昭和、平成、令和を繋いでるぞ!?

過去も現在-いま-も未来-あす-も此処に或る…と

ハイッ!アルトじゃ〜ナイト!!()

 

これから毎日かばん買おうぜ?(ダイマ)

俺も買ったんだからさ(同調圧力)

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

  • 発売日: 2019/08/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

・アナザーゼロワン/ウィル

f:id:ryu9610:20191221214930j:image

ゼアではなくアークが打ち上がった歴史のゼロワン

じいちゃんからの扱いが可哀想でしたね…

最後A.I.M.S.コンビに倒されるのは意外

不破さんが狼で捕らえてその間に唯阿さんが弾で囲んで最後トドメの一撃ってあのコンビ技強すぎる

生身の戦闘でも変身後でも抜群のコンビネーションとカッコ良さ

近年の冬映画から方向性変えた影響がもろ出てましたな

ありがとうございました、いいバトルでした。

f:id:ryu9610:20191221211653j:image

 

 

仮面ライダー1型/飛電其雄

f:id:ryu9610:20191221192335j:image

「俺も笑ってアルトも笑える世界を作る」

1型かっこよかったすねぇ…

山本さんが舞台挨拶で言ってたけど「なぜそれを…」で笑いかけた

アナザーも001もジオウ組も基本圧倒するクソ強で良かった


001との高速戦闘もよき

首の赤いパーツがマフラーみたいになるの最高よね

ただとんでもねぇ親バカだった(褒め言葉)

子供の夢の為に色々してくれすぎやろ

見習えよ平成のクソ親共()

f:id:ryu9610:20191221191833p:imagef:id:ryu9610:20191221191837p:image

人間じゃない奴がこんなに優しいのによ…!

 

 

・アナザー1号/フィーニス

f:id:ryu9610:20191221192558j:image

最初から最後まで存在が謎すぎる超ジオウらしいキャラでしたね…

ここまで来ると一周まわって許せるね(真顔)

マントの長さが3m半とかなんとか

マントが長過ぎないか?

初登場シーンが2007年で白い羽が舞ってたの電王のジークが居るのかと思ったぞ()

グラジオの呼び出しとゼロワンの連携ごちゃごちゃしすぎて何してるのかよくわかんなかったです(小声)

グラジオ変身時のアルトくんの「くっつくんかーい!」は完全に初めてグラジオ見た時の視聴者のそれで草

鮫ちゃん出ると思わなかったから少し興奮した

最後通常フォームの蹴り(とカバン剣)で死ぬの草

ラスボスにしては弱過ぎないか?

余りにも扱いがふわふわしててやっぱり

お前たちの平成って醜くないか?()

f:id:ryu9610:20191221210938j:image

 

ゲイツジーンのあれ結局よく分からなかったんですけどなんなんですかねあれ(超小声)

 

・最後

終わり方よ()

なんか急に春映画みたいなノリで殴り合うの草生えるからやめーやw

凄い平成を感じた(白目)

エンドロール流れてる中の不破さんと唯阿さんの会話よ

どっちがマギアでも簡単に撃てるとは思えないんだよなぁ…つらい

 

 

個人的な総評としてはMOVIE大戦としては結構良かったです

レジェンドに頼らないストーリーのジオウってのが超新鮮でしたね

ゼロワンの物語が改変されて、ジオウ組が更に介入って作りだから近年の物と比べるとスパイスが足りないように感じるけどこれは近年の映画が悪いと思うのです()

 

ゼアが宇宙に行ってイズが起動してドライバーが出来てアルトくんがゼロワンになる

これが本来の歴史

或るってはっきりしない言い方だけどthere isではっきり存在するようになるの素敵やね

アナザーゼロワンとか衛星がアークの時点で新時代の1号にはなれないんやなって

 

 

〜ここから考察〜

 

 

暴走するまでは本来の歴史ってウォズも言ってたし本編でも1型は活躍してたことになるのかな…?

パパがアルトくん庇ったシーンがフラッシュバックする時アルトくん頭痛めてたけどあれ自分のお父さんへのイメージと今自分が見てるお父さんが乖離してるのに苦しんでるんじゃなくて実は入ってる記憶が違うとかだったりして(妄想)

 

って一瞬思ったけど本編だと工場の人が1人残ってアークとか爆破させてたんだった()

 

 

 

うーん…

 

 

 

もう一度見ようぜ!(えー